FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

『草間彌生展』で目が回った。

2013/11/23


高知県立美術館で開催されている『草間彌生展』 行って来た~!



エントランスでは立体作品がお出迎え。



あっ。サイン発見!!




ホールでまずその名も“やよいちゃん”に遭遇~おっきぃ\("▔□▔)/.•゜





展示ホール入り口では、草間先生の実物大写真入りパネル。
ひとっぺ相当ちっちゃい152㌢(しかもデブ)やけど、先生はもう少し小さい感じ。





かわいぃぃ~♡椅子まで水玉。




さて。中に入ると…
黄色の水玉かぼちゃのイメージしか持ってなかったけん、行ってみてびっくりしてしもぉた。
なんも知らんまんま、とりま的に行く適当なひとっぺ。
中の展示作品はもちろん撮影NG((乂°∀°))!

水玉もそぉやけど、反復柄が多く技法として使われとったけん、なんかすごい圧迫感が…。
大きなパネル作品って言うのもあって、途中で気持ちが悪くなってしもーたわ。






あっ!こんなとこにもサイン発見!!




会場を移して、こちらは撮影オッケー♫







最後はやっぱりグッズだよね!!
ポストカードと、てぬぐいを買ったん。
うち、てぬぐいはかわいい柄のを少しづつ集めとんの!!
かぼちゃの柄のてぬぐい、むっちゃツボやの~


美術館中庭には、おなじみのかぼちゃ!
そーそー!
草間彌生と言えばこれのイメージ!!

やけど入れんって。←当たり前?
そばまで行って撮りたかったのにー。残念。



ガラスが反射してうまく撮れんがな(´×ω×`)




あー!!おもしろかった!(((o(*゚▽゚*)o))
15分間のミニシアターもあって、草間先生の人生を垣間見れたし、見応えあったで!
美術館中の窓に赤い水玉が貼っあって、期間中は草間ワールド満喫できるよ!
スポンサーサイト
08:38 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。